2011年10月30日日曜日

第二の故郷イギリス。そして本物のAce cafe!?笑

約20年振りにやってきましたロンドン!!

小さいときに見てはいたんでしょうがほとんど記憶にございません!!w

なので、ベタなとこを観光してきました!


まずはビッグベン!!

シャーロックホームズも有名ですよねー
みなさん知ってましたか?
シャーロックホームズは実在していないんです!!
けど、人気や有名という事もあり仮想の家などがあるんですよー
日本で言うならクレヨンしんちゃんみたいな?www


ロンドンタクシー!!


公衆電話!
街にまだ結構あるのがビックリしました。


衛兵の交代式!
二日に一回パレードみたいに行われてますよー。


野生のリス!
こっちではドブネズミみたいな扱いなんです・・・可愛いのに!!


ロンドンブリッジ!!


ハリーポッターの映画で実際に使われた物が本当にキングクロス駅に置いてあるんです。




そしてここがグリーンウィッチ天文台!
ここが世界地図の基準になっている場所です。

正直なんもない。。。


こっちが大英博物館!
なんとここは無料なんです。



ミイラなどありますがもうルーブルなどで見飽きてもうた・・・


ただこれは興味を持ったんですが
2012年のロンドンオリンピックで実際に使われるメダルが置いてありました!




いよいよ懐かしき家です!

子供ん時の記憶より少し小さく古く感じました!


こっちが通ってた幼稚園!?
俺の記憶では優秀な生徒はどんどん学年を上げられていて俺も一個上の学年で受けていたような・・・笑

家の近くにあったサッカースタジアムで確かサッカーしてる人にとっては聖地だった気が。。
ただ名前忘れてもうた!!!!笑



そしてこれが本物のAce cafe!!京都のが偽者って訳ではないですよ。笑
木田社長!!
ここの名前を取って名前をつけたんですよね!?


ここは京都の店とは違いカップルはこーへんし眺めのいい席もない!
ただ有名なのは車好きやバイク好きが集まる場所で賑ってるんです!



0 件のコメント:

コメントを投稿