2011年12月18日日曜日

サファリ!!!in タンザニア!


タンザニアのもう一つの目的サファリに行ってきました!!
サファリのツアー会社は何百ってあってツアーインフォメーションに行くと分かるんでが中にはブラックリストオフィスが100社近くも・・・しかもそんなとこは毎日名前やら住所を変えるんで見分けがつかへん!!
僕は何個か行って自分が行きたかった三箇所のンゴロンゴロ公園とセレンゲティ公園とマニャラ湖に行く予定がすでにあったとこにしました!
ただ予定より一泊多くなってお金も高くなってしまった・・・



マサイの人形発見!



サファリはこんな感じの車に乗り込んで立ちながら動物を探したり出来るんです!
ただ勿論道は整備されてないんでもろに砂煙に直撃!!ちなみにサファリ終わりに鼻をかむと毎回鼻くそ真っ黒。肌も砂で真っ黒。洋服は洗濯すると水が真っ黒でした・・w





サファリに出て早速ゾウ!!



子連れも発見!
この大きさで生後3~4ヶ月らしい!


これはバオバブと言う木で水分を豊富に含んだ木!
んで乾季になって水がなくなるとゾウが食って水分補給するらしい!結果デカイ穴が。




これはバンビ。
バンビはハーレムを作ってオス一頭に対してメスが何匹もいるって感じ!
残ったオスは次の繁殖期にこのオスに勝負を挑んで勝てばハーレム!w

なんかの鳥!w



宿泊は金さえあればロッジとかに泊まれるが貧乏旅行者はテント泊!!
ここは一泊めの場所でシャワーにはありえへん数の蚊が。。浴びる前に蚊と20分戦い40匹近い蚊をやっつけてからのシャワー!




料理はツアーに含まれてて毎回美味かった!
気さくで優しいコックだったけど最後にチップでモメたんが心残り・・・チップ文化マジで嫌い!!!



ンゴロンゴロ公園!
ここはむっちゃでかいクレーターの中が草原になってる場所。





むっちゃ近くでシマウマ!!





百獣の王ライオン!!
何回か見たけどほとんど寝てた!





クロサイ!ちっっっちゃ!!!笑
このへんではここンゴロンゴロにしかおらんくてなかなか見れへんらしいからこれでも良かった!


 



プンバ!イボイノシシのファミリー!
泥浴び中で真ん中の親がニッコリしてるように見えるんは俺だけ!?笑




ハイエナ!!
たまたま餌を探しまわってたみたいでずっとウロウロしてた!




ダチョウ!!
ダチョウはカップルで行動するけど繁殖期になったらなぜかオスもメスも違うカップル同士で浮気して相手のメスに自分の卵を産んでまた自分の相手の元に帰るらしい!んで最後は縄張り近辺にいるカップルVSカップルでバトルで勝った方が相手の卵を全部自分の物にするらしい!




タカ!!




二日目のキャンプは丘の上にある場所で動物も普通におる!
シマウマもおるし近くにバッファローおったし夜はライオンおったらしいし次の日の朝はマサイ族が普通におったし!




カバの群れ!
背中しか見えんけど。。。






キリン!!
こいつは妊娠してるみたいで後何週間かしたら産まれるらしい!





ヒョウ!!
ずっと見たかったヒョウ!数も少ないし起きてるヒョウは朝以外なかなか見れへんみたい!



起き上がったから連写してたらアクビが上手いこと撮れた!






これは名前は忘れたけど見たら幸せになれる鳥らしい!!




むっちゃレアなん見れた!
珍しいトカゲで日光浴中!




サファリが終わって帰宅中に最後の最後に獲物を探してるチーターに遭遇!!
狩とか走る姿は見れへんかったけど良かった!




これは早朝サファリん時の夜明けの一枚!
体力的にきついけどマジでサファリ最高やった!!結構やみつきになりそう!


0 件のコメント:

コメントを投稿