2011年12月17日土曜日

アフリカきたーーー!タンザニア。



タンザニアにやてきました!

ここでの目的は二つ!
ザンジバル島に行くのとサファリ!!!



ここタンザニアは蚊に気をつけなアカンとこです。
知ってると思いますがマラリアです!!これがマジで厄介。
刺されへんとか無理やし蚊取り線香炊いても平気で飛んでるし何よりウイルスの潜伏期間が1ヶ月もあるとか・・・

やからベットはこんな感じでネットしてるけど穴空きまくってて自分でガムテープにて修理。笑




そしてこれがマラリア予防グッズ

緑のが虫除けスプレー(日本のやつの10倍の効き目)
黄色がマラリアにかかったときに飲む薬
白いのが一週間に一回必ず飲まなアカンやつ。これはマラリアにかかったときに飲むのと同じ薬。

この三点セットは欠かせへん!!!!死にたくないし。
まあ今は早期発見さえすればマラリアにかかっても死ぬ可能性は低いけど!
エジプトで出会った友達がマラリアにかかってたし。なんもなくて良かった!




ザンジバルは元々独立した国だったんですが今はタンザニアの一部なんです!
何故独立国家やったかは後々わかります!

ザンジバルは日本人が人気です!
それは日本の使わなくなった車を寄付したので街中日本車だらけ。
そん中にこんな幼稚園児バスも!これにデカイ黒人が座ってるからおもろい!w




ここはまだまだ手付かずの島なんで海もむっちゃ綺麗!



ここザンジバルに来た理由は二つ
干潮になった浜を歩いて行って。。。


その前に危ないんでビニールでビーサンを固定して!
なんで左右のサンダルが違う種類のかはスペインのトマト祭りのブログ読んでー。笑


約1時間かけて取ってきた
大量のウニ!!!!
ザンジバルの人はなぜかウニ食わへんから日本人が来たらとり放題!!



自分で取ってきたウニは格別!!!
むっちゃ美味かった。



それともう一つの理由が・・・
この小さい船に乗って。あっもちろん船底は浸水してるんでおにいちゃんがバケツですくってた!



イルカウオッチング!!
と、言うよりイルカと泳げる!!ヤバイっしょーー。


連れてってくれたお兄ちゃん!?子供?年は分からんけど黒人はやたらとフレンドリー。




さて、ザンジバルが小さい島やのに独立国家だった理由!
それは・・・

今は綺麗な教会が建ってるけど





『隔離』!?



奴隷達の人身売買が行われていた国なんです!
今じゃ考えられへん!!



こんな風に売られてたんやって・・・見たらテンション下がるけど事実行われてたことやし見たかった!




サファリは次アップしまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿