2011年9月1日木曜日

トマティーナ(トマト祭り)祭りではなく格闘技!!


スペインに来たメインイベントのトマティーナ!!

世界中から参加するお祭りで開催場所のブニョールはこの祭りがなかったら普通の田舎街。
けど、このトマティーナの日と前夜祭は何万人も訪れてどんちゃん騒ぎ!!



今朝の6時半に電車に乗り込むとすでに満員で座れません・・・ちなみに約40分でブニョールに着いて歩いて開催場所まで行くのに20分!
祭りがスタートするのは11時ですが何か?笑




開催場所に行くと日本人むっちゃおる!ヨーロッパ人の次に日本人が多かった!!
しかも日本人の大半が前日からの徹夜組(朝まで飲んでただけ。笑)でみんなテンションが異常!!
俺もみんながやってたペイントをしてもらいました!


そこでエジプトのダハブメンバーと奇跡の再会!!!
来ることは聞いてたけどこの何万人の中で再開出来るとか凄くない?


それでみんなで話してると「中心場所は?」と聞くと「ここ!」「えッッッッッ!?」
説明すると。
このトマティーナはメイン広場から左右に何百メートルかが開催場所で外れにいるとトマトは来ません!!ただ広場に行くと人が多すぎて圧迫死しそうで身動きが取れません!
なのでちょっと外れに居た方がトマトも投げやすいし圧迫死しません。笑

やから予定ではちょっと外れに行く予定が・・・


確かにメインでやるハム取りのハムを乗せる10メートルの棒にワックスを塗ってる!!

ま。いっか!!笑



始まったら最初は大丈夫なんです!みんなハムを取りに行くだけなんで。
ただなかなか取れません!
10メートルの棒にワックス塗ってるしみんな自分が行きたいから引っ張り合ってるし。
そうこうしてると1時間30分経ったときに


取れた!!!!!!!
みんなから大喝采と雄叫び!


さあこれでやっとこっからがメインのトマトの登場!!
トラックいっぱいにトマトを乗せてやってきた!

こっからは1時間トマトを投げるんですがマジで一瞬!



近づいてきて・・・



はい!一瞬で真っ赤のトマトまみれ。



祭りの終盤になると道路がトマトで見えへん!
しかもサンダル壊れるし・・・最悪!!



道に寝転んでみんなにトマトをかけてもらったらヤバイことになった!
その辺におる外人とかマジ容赦なしでかけてくるから

3秒でトマトで窒息しかけた!笑



白い服はトマト色に染まり耳にはトマト入って聞こえへんしパンツの中にも入ってきてち〇こにもケツの割れ目にも挟まるし自分がトマト臭いし・・・けど楽しかった!!


最後にダハブメンバーで写真!!

誰が誰か分からんしカメラのレンズもトマトで撮れへん。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿