2011年8月7日日曜日

金持ち92(国)ドバイ


とうとうアジアを抜け中東ドバイにやってきました!!

金持ちのイメージそのままです。
空港の時計は全てロレックスやしそこらへんに金があるし道から建物から全てがでかい。
そして世界一が大好きなドバイはショッピングモールも世界一でかいのがある。
しかもブランド物は巨大水槽からセガのテーマパーク・スケートリンク
こことは違うモールだが人工スキー場まで『これでもか』ってぐらい金かけてる☆



これがアラビア語のルイビトンです!
全く読めん・・・

これはブログの初めの方に書いた『台北101』を抜いて世界一高い
『バイヨークカリファ』です。
高さは600..800...m!???何かそれぐらいです。笑





ちなみに来た日が悪く8月1日からイスラム教の今年のラマダンの日でした・・・マジで最悪!!
ラマダンとは、本当に貧しい人の気持ちを理解するために日の出から日が沈むまで一切の飲食をしてはならない期間で約一ヶ月も続きます。
もちろん飲食店は夜からしか開かへん!
旅行者でも見つかれば罰金や逮捕されます!実際に知り合った日本人が逮捕されかけたらしい・・・苦笑
もし、旅行者でどうしても我慢が出来なければ自分の部屋かトイレで飲食しろと言われました。

もちろん、トイレで飲みました!
我慢出来るわけ無い
だって昼間は最高気温45度ぐらいあんねんで・・・殺す気か!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿