2011年8月3日水曜日

タージマハル

今日はニューデリーから車で5時間かけてアーグラにやってきました!!
ここに世界遺産のタージマハルがあるよーん。

これが入り口の門
この門でさえ十分凄い。
 この門をくぐると見えてきましたタージマハル!
これを抜けると・・・


ドーーーーーーン

タージマハルの下にゴマみたいに見えるのが人やからでかさが分かる。
近づけば更にでかいし模様が綺麗!!
今でも修理や修復は全て手作業らしい。
この川の向こうに見える敷地に実は真っ黒なタージマハルを作りそこに橋をかける予定だったらしい!




正直インドは俺にはあんまり合わへんかった・・・
メシまずいし町にゴミ箱がなくてみんなそこらへんに普通に捨てるから国全体がゴミ箱!
で、誰も掃除せんくて臭いし。
それに、何よりインド人の全てがウザイ(助けてもらって良い人もいたけど)!!
てか、インドって言葉が嫌い!!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿