2011年8月7日日曜日

何にも無い92ヨルダン!?


中東2ヶ国目ヨルダン

着いて速攻ビックリしたのが空港の周りに何も無くほぼ土漠
こんな感じでなーーーんもない!



ただヨルダンには死海とペトラ遺跡の世界遺産がある!!
まずは死海に行きました。

何箇所か名所に巡った後、死海を崖の上から望める場所に来ました。
写真では伝わりにくいですが崖ギリギリでジャンプしてみました!
マジで怖くて跳んだ瞬間に着地場所をガン見。


ちなみに僕の後ろの方に見えてる対岸がイスラエルです
もし泳いで渡ろうもんなら射殺されます!これがホントの死海・・・!?事実やから笑えない!!

死海の本当の名前の由来は塩分が強すぎて生物が何も生きられないことから付いたらしいです。


話だと死海に入り胸辺りまで入ると勝手に浮くと言われたのでずっと入って行くと
『浮いた』

マジで沈もうと思っても勝手に浮いてしまい平行に浮くとスーパーマン状態に。
ただ長時間は遊べません!!
塩分濃度が濃すぎるんで怪我している部分や毛穴がむっちゃ痛いんでずっと我慢しながら入るんで10分が限界!!目に入ったら激痛です。
ちなみに友達はゴールデンボールがむっちゃ痛いと言ってました。笑
今は写真が無いんでまた後日に載せます。

後は有名な泥パックみんなでやってきました!

これでお肌の調子も良くなるかな・・・ww
ただこれももちろん高濃度の塩分が含まれてるんで長時間付けてると痛い。笑



次はペトラ遺跡見てきます。

1 件のコメント: