2011年8月21日日曜日

黒砂漠。白砂漠。クリスタルマウンテン。そして野宿・・・


カイロに泊まった宿からやってたツアーで行きたかった白砂漠へ。
その前に、おまけと言ったらなんですが黒砂漠に!

ここは火山の噴火!?で山の周りが鉄みたいな物質の石があり黒くなっている。
正直別にいらない。。。苦笑


頂上でちょっとたそがれてみた。




んで、ビックリしたのが砂漠のド真ん中にに温泉があるんです!!!!

まあこんな感じの水溜めやけど。


ただ不思議なんが全く熱くなく硫黄の匂いがあんまりしない!
ただ体には良い二酸化炭素の温泉☆

そしてメインの白砂漠に・・・
が、運転手の奴がゆっくりしすぎて日没までに到着できんかった。
ちゃんと見るんはまた明日に。

夕日は綺麗やったー



そして晩飯と寝床の準備!!
寝床の写真がおかしいって?今日は風避けの壁を作ったら後は何にもありません!!
砂漠の上にマットを敷いて寝るだけ!笑

ただ写真には撮れへんかったけど星はマジで綺麗で天の川は余裕で見えるし流れ星も10分に一回ぐらい見える!


メシの匂いにつられてやってきた野生のキツネ!



そして朝になると・・・

どーーーーん!
綺麗っしょ?
この白いのは全部石灰の塊で出来てる(黒板のチョーク)


こんな風にボコボコした固まりがそこらじゅうにあってたまたまスフィンクスに似た形を発見!!


かと思えば、キノコ型も☆



後は帰りに寄ったクリスタルマウンテン!水晶の塊が取れる山。

写真に見えてるの全てが水晶!!


こんな穴になっている正体もほとんどが水晶!!
日本で売ればいい金になりそう。こんなとこでも大阪の商人魂。笑



このツアーはマジで最高やった!!
ただ移動が長すぎてケツと腰が痛すぎる。。
しかも空調壊れてるとか・・・ずっと窓を開けっ放しで砂煙が入ってきたのは正直つらかった・・

お肌の調子も悪くなったーーー。俺は女子か!!笑


そして、明日の朝一で中東を抜けとうとうヨーロッパ突入!!
まずはスペイン!!

0 件のコメント:

コメントを投稿