2011年8月17日水曜日

エジプト到着!!そしてダイビング(>▽<)


ヨルダンから初の船で国境を越えましたー!
行き先はエジプト☆
深夜の移動で大変やのにまぁ毎度おなじみの出発は遅れるし到着も遅れて予定時間より3時間遅れ・・・
これだけはどうしても慣れへんし短期の俺にはキツイ!



ピラミッドや白砂漠は有名ですがなんと言ってもダハブ!!バックパッカーの休憩場所と言われるくらい良い場所でここで沈没(バックパッカーが居心地が良すぎて長期居続ける事)する人がかなり多いんです。
俺も今後の予定が無かったら沈没したいくらい!

物価は安いしメシは美味いし日本人のバックパッカーも多くダイビングの聖地と言われるぐらい綺麗な海で曜日や時間の感覚が一切ありませーん!笑
日本にいたときは毎日朝から晩まで働いて時間に追われてたんが懐かしく感じる。
海はこんな感じで透明度抜群!
他の海とは違い塩分濃度が濃いから微生物やプランクトンが少なく透明度が良いらしいです。

これヤバない!?
ダイビングの写真は予算の都合上出来んかったけどプールの水みたいに透明!


そこらじゅうに野良猫がいるけどこいつらは色んなホテルや飲食店を回っていそうろう状態!
カメラ向けたら慣れた感じでハイ、チーズ!!!


日本人が多く泊まる宿に宿泊してたんでよく日本人の人達とご飯に!
一昨日は日本人の男総勢13人で酒飲みながらゲームや下ネタ満開☆
修学旅行の夜みたいで楽しかったー!!



今晩はみんなでバーベキューして夜行バスでカイロにピラミッド見に行ってきまーす!!

0 件のコメント:

コメントを投稿